なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】まぜそば+ワンタン」@とものもとの写真5月30日(木)

この日は限定のまぜそば20食やりますと「とものもと」さんのツイート。
暫く狙っていたんですが中々出なくてずーっと待ってました。
仕事を終え早速向かい19時過ぎに到着、ですがいつもの「六代目 麺処「まるは」極 西船橋店」さん脇のコイパでトラブル発生。
係員の方がいて「機械の調子が悪いので他へ回って下さい」と( ;-`д´-)ァレマ....
「まじかー、他なんて知らないぞ」と、ぶつぶつ言いながら仕方が無いので車を走らせます。
しかし無い、本当に無い、全く無いです、コイパが全然見つからない…
東中山の駅の周りにも無い、こいつはマイッタ、まぜそばが無くなっちゃう( ;´Д`)
再度通りに出て中山競馬場方面へ車を走らせます、結構行った所に漸く発見してピットイン。
アイフルやアコム、レイクなどといったお金が出てくる魔法のお部屋が立ち並ぶコイパです。
60分200円、意外と安いじゃんなどと感動する間もなく足早にお店に向かいます。

徒歩10分、距離にして850mほど歩き19時40分店舗に到着。
並びが無かったので慌しく入店、ご挨拶と同時にまぜそばの有無を確認するとまだ残ってるとの事ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ホッとしながら入り口右にある券売機で食券購入、まぜそば800円をポチっと、ワンタン150円もポチっと。
空いているカウンター席に着席、食券を提出します。
卓上のコップに給水ポットでお水を注ぎ一気飲み、ぷはぁー生き返りました(´∀`)
先日の「[ramendb:30132]」の事を突っ込まれます、数日前に来た麺友さんがペラペラと喋ってくれたそうです( ̄▽ ̄;)
店内連食しまくった話とかされるとちょっと恥ずかしいんですけど...
そうこうしている内に溶き卵が到着、その後に市原店主がにっこりと麺を届けてくれました。

撮影して頂きます。
汁気の多いまぜそばです、見た感じは麺に鰹節がかかっている様にしか見えません。
汁は鶏油の良い香りがする醤油ダレ、コク豊かでこれだけレンゲで掬っても美味いです。

確り混ぜ合わせていきます。
底からもチャーシューが出てきます。
この仕掛けが面白いですよね、初めての時は具なしかと思いました(笑)

麺は村上朝日製の平打ち長めの中太ストレート麺。
確りとスープを吸って色が着いています。
ムチっと食感良く、食べ応えも抜群。

具材は豚レアチャーシュー、鶏チャーシュー、鶏節、刻み葱、トッピングのワンタン、ご厚意の味玉。
豚レアチャーシューは大きめの物が1枚、このレアチャーシューは絶品(๑´ڡ`๑)
鶏チャーシューは2枚、これも秀逸です。
味玉は安定の美味さ、紅孔雀卵は黄身が濃厚で美味いんですよね。
ワンタンはてるてる坊主形の物が2個、プリッと跳ね返す様な食感で美味いです。

すき焼きの様に、一緒に出てきた溶き卵に潜らせて頂きます。
円やかになり濃い味に慣れた舌を飽きさせませんね。
最初から潜らせずに途中からがおすすめです。

麺を食べ尽くした所で追い飯をお願いします。
ご飯に残ったタレと卵でTKGの出来上がりです(^~^♪
美味いですね、普通のTKGとはちょっと違い鶏油のコクが堪らないです。
あっという間に完食、ご馳走様をしてお店を後に。
いつもより長い道のりで頂いた一杯を、いつもより長い時間余韻に浸りながらテクテク。
しかし本当に駐車場が無いですね、これほど困るとは思っていませんでした。
いつもの所がアウトだと、今回入れた所か西船橋駅の方へ行かないと無いですね。
数量限定、しかもゲリラメニューなのでこれを逃すと次がいつになるか、ちょっと焦りましたが無事頂く事ができて良かったです。

個人的にはそろそろつけ麺が食べたいなぁ、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 17件

コメント

おはようございます。
ずいぶんと前にいただきました。勿論進化してるんでしょうね。
「いかとかい」なんてのもありましたね。

トンゴ氏投薬中 | 2019年6月9日 10:08

兎にも角にも間に合って良かったですね!

コイパから店に向かう時は、
思わず欽ちゃん走りになったとか?(苦笑)

おゆ (元・肉総裁) | 2019年6月9日 17:46

こんにちは!

何度も言いますが😅コチラは行きたいお店の上位☝️へぇ〜こんなのもあるんですね〜🤔 ますます行きたくなっちゃいましたよ〜😭

こんにちは。

限定ゲットいいですね。
GWにアクシデントで訪問逃したままでした。
今月中には再度狙ってみます。

ももも | 2019年6月9日 19:40