会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@小金井大勝軒の写真大勝軒は東池袋系と永福系がありますが、こちらは前者です。
独立も随分前で本家との違いや変化もありつつ、やはり東池系だよね!と実感できます。

安価でお腹が満たされるラーメンを!という山岸イズムを継承したスタイルは変わらず、
麺もスープもボリュームは多めで満足感があります。

チャーシューはスープに旨味を移した後の肉の印象、
メンマも特筆すべき点はみあたりません。

味に関しても毎回印象が異なり、
あっさり〜やや重めまで営業時間中にも変化していきます。
これは東池系の特徴かもしれませんが、
スープに素材を入れたまま営業していくので味は当然変化していくのでは無いでしょうか。

そのブレも含めて楽しむ、そういうラーメンかもしれません。

またつけ麺が物凄く早く提供されることもあり、
それらは茹で置きの麺を出しているように見えます。
真偽は定かではありませんが
少なくとも5分くらいは茹で時間がかかる麺なのに
食券を渡してから1分くらいで提供されることもあるので。

ロードサイドで客席数も多く通し営業なのでフラリと寄れる、
また座敷もあるので小さなお子様やご家族連れの方でも利用し易いのが魅力です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。