なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん+レンソウ+チャーシュー」@麺屋 庄太 六浦本店の写真勤務地の近くで高評価だったので初訪問。グーグルマップを頼りに行ったが、何だ、以前「横横家」があった場所か。「横横家」には何度か来たことがある。店内も、以前とまったく変わってない(ように見える。記憶があいまいなのではっきりしないが)。テーブルの上のゴマ・ニンニク・豆板醤等のわき役の配置も家系チック。まったく予備知識がなかったので、てっきり家系のラーメンかと思った。しかし、スープは家系というよりも、かつて一世を風靡したときによく食べた和歌山ラーメンを思い出した。ドロッとした感触。決して嫌いではないが、少し重く感じられる。このようなスープだとあらかじめ知っていたならば、ねぎとレンソウをトッピングに頼んだだろう、私にとっては、それでかろうじてバランスが取れるようなスープだった。デフォでのっている海苔や細長いメンマはこのラーメンに合うのだろうか?

 チャーシューは、低温で調理された脂の多いもので、残念ながら、私の好みに合わなかった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。