なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 煮玉子 九条ネギ増し」@第一旭 新宿店の写真開店20分前に到着。
先客5名。開店前に券売機で券を購入します。
「チャーシューメン+煮玉子」と悩んだ末に「ラーメンに煮玉子とネギをトッピング」。
11時の開店と同時に店内に案内されます。
入店時に麺の固さを聞かれましたので、迷わず麺固めでお願いしました。

待つこと7〜8分で着丼。
50円にしてはネギのトッピングはボリュームがあります。
一方で、この大量のネギによりスープが温くなってしまうことを心配してしまします。

スープを一口啜ると見た目以上にあっさりさを感じます。
食べ進めていくと、ネギとチャーシューにより、よりスープのあっさりさ(薄さ)を強く感じます。チャーシューは普通のラーメンにしてはじゅうぶんな量です。

京都の本店に行ったことがなく、初めて食べるので比較のしようもないのでなんとも言えませんが、少しスープに物足りなさを感じてしまいます。特に終盤は薄さを感じてきたので、ホワイトペッパーで調整しました。このスープならネギ増しにしない方がバランスが良いかなと思いました。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。