なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
72

「香麺」@つけめん玉 品達店の写真マグマが煮えたぎるような、見るからに辛そうなビジュアルは、食す前から汗が吹き出しそうです。が、そんな容姿ほどの辛さはなく…というよりもむしろ「辛くない」と言っても過言ではないくらいの辛さ加減。ただ、辛さはないけどスパイシーさは強烈という独特のスープです。
おそらくクミンと思われる香辛料が主張しているためか風味はカレーに近いです。でも一般的なカレーラーメンとは一線を画するのは、スープは思いのほかさらっとしており優しい辛さである点と、主役はカレーではなくスパイスそのものなのだなあと感じさせる点です。「スパイスを食べる」という感じ。ローリエなんてこんなにごろっとしたものを食べるのか!?と少し驚きました。スパイスの引き立て役として、トマトの酸味やらナッツの食感やらが良いお仕事をしているように感じました。
とは言っても個人的にはもう少しトッピングを楽しみたいというのは欲張りでしょうか?スパイスに力を注ぐとコストもかかるとは思いますが、もう一つ何か欲しいです。

もう一つ私のわがまま。
食券を渡した後に「紙エプロンください」とお願いすると、「らーめんと一緒にお持ちします」とのこと。そう言われてこちらもはいそうですかとなりました。が、らーめんが来たらすぐに食べたいのです。
写真は最低限にするからさ!

【スープ】★★★★☆
【麺】★★★★☆
【具】★★★☆☆
【他】★★★☆☆:独創性、接客△

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。