なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製濃厚中華そば1,150円」@陽はまたのぼるの写真梅雨入り初日。武道館のイベントで此方に。
昨日とはうって変わり、肌寒い天候。暖かいラーメンが食べたくなりました。

お昼過ぎ、真横のCPは満のため少し離れたCPに車を停め歩きます。
お店に近づくと煮干しの良い香りが。
入口右側に食券機があり、色々悩みましたが表題を。
沢山シールが貼ってあります。すするくんも来てますね。
店員さんに案内された席へ。食券はカウンターに置くシステムです。女性店員さん二人。手際が良いですね。
オーナーさんがDragon Ashが好きらしく爆音で曲が流れています。ちょっと、ボリューム下げて欲さしいかも。

村上朝日製麺の麺箱が見えました。

ラーメンは、

まずスープ。セメント色。さすが濃厚。ドロッとしてます。一口飲むと、煮干しも感じますが、かなり塩っぱさが際立っている。鼻の横に汗が噴き出しました。

麺は中細のストレート。茹で加減は硬めです。何というか、四角いパスタアルデンテみたいなツルパツ麺。結構好きです。

具材は、二郎ばりの厚みのある柔らかくて丁度良い煮豚、これ美味いです。程よい味付け。ローストポークも大判二枚、これも煮豚と違う味わい食感で美味しい。煮卵も丁度良い半熟具合です。粗みじんの玉ねぎは苦味もなくシャキシャキしてます。青ねぎも風味が爽やか。岩海苔?も独特の旨味がいいですね。

ただ、個々はこれだけ美味しいのに、スープが塩っぱ過ぎてそれぞれの旨さや個性を弱めている気がします。
煮豚、煮卵も、スープを付ける前は、お!ッと美味しいのに、スープを潜らせて食べると、ただ塩っぱくなってしまう。

白飯か、つけ麺のスープ割があれば、スープを伸ばして食べたい、そんな一杯でした。

接客よく、それぞれの素材は良いのですが、塩っぱさと店内のBGMの音量で点数が辛めです。

多分、デフォの煮干しならもっと違うレビューだったかも。

ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

おはようございます。
ちょっとショッパーだったみたいですね(>_<)和え玉のレポも見ましたが、和え玉のほうが点数高くなることはたまにあるので、問題ないですよ^^

poti | 2019年6月8日 09:13

potiさん こんにちは(^ ^)毎々コメントありがとうございます^^素材が良いのでショッパーだけが残念でした。和え玉美味しかったです^^

めんめん | 2019年6月8日 12:12