なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ミックスラーメン(醤油)780円➕味つけたまご100円」@戸越らーめん えにしの写真久しぶりの訪問。
平日雨曜日の午後12時30分に訪問。
混んでいましたが、すんなりカウンター席に。

ここのスープは、醤油のカエシは控え目ですが、和出汁(煮干しなど)と鶏と豚を丹念に炊き上げた融和スープ、他ではなかなか食べれないのが特徴。

また、正直に「2017年5月から無化調ではありません」と宣言しているのも気持ちがいいところです。黙っていればわからないところだと思いますが、旨い物を提供したいと感じている店主の素晴らしいところだと思います。

麺は加水率中程度の中細ストレート麺、石臼挽きのライ麦を少し加え、小麦の旨味を引き立てています。

本日は、絶品の炙り豚バラチャーシューは、トロけ具合がやや硬かった感じですが、モモ肉チャーシューは味つけがいい塩梅。

初めて、味玉(味つけたまご)を注文しましたが、若干、茹で時間が長かったのか、固体になっている部分があり、少し残念でした。

でも旨い青湯醤油スープ、ついつい食べたくなってしまいます。

また、来ます。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。