なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン並+豚玉(ヤサイ・アブラダブル・ニンニク)」@ジャンクガレッジ 森下店の写真腰をイワした日曜日。せめて美味しいものを食べて癒しを得たいと来訪。
今回は味噌を味わってみようと。
休日の昼下がり、家族連れも目立っております。

表題のメニュー及びコール発注。
5分強での配膳です。

ヤサイはシングルマシでも充分な偉容ですねぇ。
アブラダブルとしましたが、なんならトリプルでもイケそう(笑)
ヤサイの茹で加減の的確さ、素晴らしいですねぇ。シャキシャキです。
甘塩辛いアブラといっしょに頬張りますと、えもいわれぬ幸福感( ´∀`)

ヤサイを半分ほど駆逐したら、天地ガエシ。麺とご対面です(麺だけに)
しかし、スープを先に確かめます・・・おお!?こいつは極上だ(;゚д゚)ゴクリ…
濃厚で芳醇な味噌の薫り!力強い味!!あれだけのヤサイを乗せていても、まだ薄まらないのか。。。
この強い味噌の味を、豚骨等のダシがシッカリと支えているんでしょうねぇ(*´Д`)
麺は褐色の極太平打ち麺。ツルツルモチモチの食感が嬉しい。全粒粉でしょうに、ゴワゴワボソボソ感はまったくありませんねぇ。
力強いスープに引けを取らない小麦の薫り。美味い麺です♪
ニンニクも崩し溶かし、一心不乱に啜っていきました・・・。

途中、一味・黒コショウで味変を試みるも、強力味噌スープに跳ね返される始末(苦笑)
ハラペーニョタバスコを振りかけると、流石に風味が変わりましたが(笑)

危うくスープ完飲しそうになるくらい、気に入ってしまいました(笑)
また逝きます!ゴチソウサマでした☆

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

クオリティと安定感と、共存させる設計力は魅力的です。
実は昨日一昨日と連続して店頭をチャリで通過しましたが、何れも店内に待ちアリ、人気のほどが伺えます。
…おいらは、ニンニクがスープに負ける気がしているので、再訪時はニンニクダブルで行こうかと思ってますが、どう思いますか? w

Dr.KOTO | 2019年6月11日 00:05

Dr.KOTOさん>
仰る通りで、ニンニクすらも寄せ付けないスープですね(苦笑)
私はショウガも試したなぁって思ってます。そうですね、ダブルでいきましょう👍

ザクシールド | 2019年6月11日 10:35