なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「マイルドカレーラーメン + チーズ + 麦ごはん(小)」@カレーラーメン 彩 SAIの写真6/14(金)の21:12頃に行ってきました。
オープンしてしばらく経つが、今回やっと初めて行く機会があったという感じかな。
薄暗く落ち着いた雰囲気の店内で、半分程度の混み具合で、それがまた落ち着く。
店員ひとり体制で、混んでないもののやや大変そうだな。
待つこと10分弱で着丼。
紙エプロンをもらい、まずはスープから。
マイルドのものを選んだというのもあるが、辛さはほとんど感じず飲みやすいスープ。
ほんの少し辛みを感じ、ややスパイスも感じるといったところか。
もっと辛いやつだともろに感じるのかも。
麺は、中太の縮れ麺。
やや固めの食感で、なんとなく札幌系のラーメンによくある麺に近い感じがするかな。
具は、チャーシュー、小松菜、のり、追加のチーズに薬味の白髪ねぎに辛味パウダー。
チャーシューは味はともかく、ちょっと小さいかな。
一般的なものと比べると半分程度の大きさで、ちょっと寂しいかな。
その他も具としては、おかず的にものが少なく、そこがやや物足りない点かな。
チーズもはじめは少しチーズ感を楽しめたが、スープに馴染みすぎて、あまりチーズを感じることができなかったな。
チーズ好きなだけにちょっと残念。
麺を食べ終わり、残ったスープに麦ごはんを投入。
ごはんをよくほぐし、リゾット風にいただく。
いわゆるカレーリゾットで普通に美味しい。
カレーラーメンよりわかりやすく、食べやすいかな。
これはごはんは必須だな。
替玉もあったが、それよりごはんにした方がいいな。
ラーメンとしては、何か玉ねぎとかカレーに入る野菜があるといいかなと思った。
野菜ラーメンもあったから、それがいいかもな。
あとちょっとぬるかったのが残念だったかな。
トッピングを色々するとかなりイケそうだけど、そうするとラーメンとしては高い、1500円とかになりそうで、なかなか勇気がいるかな。
それがせいぜい1000円ちょっとで食べれたら、かなり満足度が高いんじゃないかな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。