なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけあぶらソバ (生姜)並盛り」@天元突破の写真6/15(土)13:05頃 再訪。

息子が食べてみたいと言う事で嫁も連れて3人でコチラへ…
少し離れた所にある駐車場に車を停めて店舗へ。

先客4名、後客1名。
券売機にて食券を購入し、店内待ち席へ座ると先に麺量を聞かれ「並」でお願いしました。
少しして席が空き、カウンター席へ。

着席後8分ほどで着丼です。

先ずは麺をそのまま数本…
菅野製麺製平打ち縮れの太麺はコシの残ったツルピロムチシコ食感です。
小麦の風味が良く感じられる美味しい麺ですね〜

続けてスープにズバッと浸していただきます…
背脂がビッシリ覆った生姜香る甘ジョッパ〜な濃厚醤油ダレが麺に絡んで美味しくいただけます。
温玉以外の具材はスープinして温めておきます…

小振りのレアチャーは肉々しいもの、厚めカットの角煮風バラチャーはシッカリ味が染みたもの、太メンマ2本はシャクシャク食感のものでした。

途中、温玉を割り麺に絡めていただくとマイルドに味変しペロッと固形物を完食。

前回は無かったスープ割りポットを適量注ぎ入れ、美味しく完飲でした。

初訪の息子は旨ぇ〜旨ぇ〜と言いなながら、最後は温玉&追い飯ドボンでペロッとKKしてました…

息子の追い飯がメチャ旨そうでした…
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。