なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とんこつラーメン、無料ライス」@ラーメン栄楽の写真6月12日 1150分 一階の前客4名、二階席もあるのでそちらは不明、後客続々と、ただ待ち列にはならない。

飯田橋に4月新規オープンしたこちら、初訪問。明るく綺麗な店内、なんとなく女性的な清潔感ある雰囲気だ。実際、女性客もかなり目につく。屋号からトラディショナルな中華系のお店かと勘違いしてたから、キラキラしていてわからず一瞬通りすぎそうになった

とんこつラーメン(800円)無料ライスを。
麺、スープ、油のお好みを聞かれる。ん?家系?事前リサーチをほぼせずに来たのでちょっと戸惑ったが、とりあえず麺かためで。

店員さん沢山いるなぁ。全体的にメニュー単価が高く設定されてて、1000円越えメニューも沢山。店員さんの数か場所柄か、まぁ両方だろうけどまぁまぁ高い。

丼着してみると所謂家系の神器であるほうれん草の姿はなく、代わりにネギが。海苔は一枚。薄切りだが大判のチャーシューは多めの3枚乗っている。ほうれん草とネギ両方デフォルトで盛り付けられてるお店は多いし、海苔も3枚くらいはあるのがスタンダードなイメージだったので、チャーシューは嬉しいけどやっぱりコスパが残念な気分に。
ただ、ん??美味しい!!
キレがすごくいい。しっかりドとんこつだけど重さはなく、円やかだけど塩気もしっかり、とても丁寧なスープ。しっとりとしたちょっと大人の家系?って感じで、一口で止まらなくなった。うん、まくり決定。麺もゴツゴツブリブリでうまい。中太ちぢれ麺、スープの食わせ具合がよく、麺の風味もしっかりたってる。この麺美味い。
しまったなぁ…海苔トピしとけば良かった…。とりあえず唯一の海苔は定番通りスープ吸わせ、豆板醤をまぶした白飯を巻いて食べる。サイコー。大判チャーシューで肉巻き白飯を食ってみるが、サイコー。さて、海苔を追加すべきか迷ったが、卓上ニンニクをライスにオンしてレンゲですくい、スープにダイブさせて食べてみる。…サイコー。ヤバいやつじゃん、禁断の食べ方してしまった。

そんなこんなで、スープもまくり完食。お値段高めだがお味は満足。お店の売りで豚骨魚介があったが、このスープに魚介出汁のダブルになるとかなり深みもありそうだ。次回はそちら頂いてみます。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます♪
ライスにニンニク→スープにドボン・・・絶っっ対美味いやつじゃん!
でも今まで思いつかなかった。今度やってみよう!
・・・人に会わない日に・・・。

あたと_13号 | 2019年6月16日 09:49

あたとさん、はい、ヤバい技を発見してしまいました
やっぱり人間、何かしら制限あると新たな路を探すもんですね~
たまたま刷り下ろしじゃなく、粗みじんのやつだったんで
ジャリジャリとまたうまかったですよ~~

スージーのなのなQ | 2019年6月16日 23:25