なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚豚つけSOBA」@ド豚骨 貫の写真今年の2月にオープンしたお店。
濃厚豚骨を売りにしているようです。

店名にもなっているド豚骨と迷いましたが、つけSOBAを選択。

待っている間、厨房を眺めていたら白濁したかなりの粘度のスープを鍋から移し替えていました。濃厚さに期待上昇。

ご対面。
麺の上に豚バラチャーシューとメンマ、岩のりが盛られています。緩やかなちぢれのある中太の角麺は三河屋製麺さんのようです。これが濃厚などろどろスープによく絡みます。
スープは名前に違わぬ濃厚さ。ただ、塩気が強いため、個人的には麺の1/4くらいにちょんと付けるくらいでちょうど良かったです。でもさっかくなので豚感をもっと感じながら食べたいので、もう少し塩気が控え目くらいが良さそうです。今回はしませんでしたが、割スープで調整しても良かったかも(デフォルトの味が楽しめなくなるのはいただけませんが…)。
それにしてもかなりのどろどろさ加減のせいか、麺をすすったらかなりスープが飛びます。確認しませんでしたが、紙エプロンは必須かも。

大通りから少し入ったところにある控え目な店構えもあってか、ららぽーとやビビットなどの大型ショッピングモールに近いものの、休日のお昼過ぎでも落ち着いて食べられました。
歩くのが苦でなければ行列に並ぶより良いかもしれませんね。

【スープ】★★★★☆
【麺】★★★★☆
【具】★★★☆☆
【他】★★★★☆:紙エプロン欲しい。割スープのポットが遠かった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。