なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々つけ麺」@ほうきぼし+の写真前日の酒のせいで、体調が上がらず…。担々麺で気合いを上げようと、お気に入りのほうきぼしへ。
まだ未踏の担々つけ麺をポチッと。
麺/33 スープ/34 具/17 計84点
麺は、中太麺。〆が絶妙で、コシがかなりしっかりしており、噛み応えが堪りません。麺に何か混ぜこんであるようですが、ちょっと判別できず。
スープは、担々麺よりは塩分アップ。カラシビは、抑え目で、動物系の濃厚な旨味がガツンと来ます。麺との絡みは言うまでもなく、エプロンはマストアイテムですね~。お碗が熱々なのでやけど注意です。最後は割汁を頂きました。割は、しっかり魚介出汁で、ちょっとイメージと違っていたが、堆積していたひき肉とナッツに予想外のマッチングで美味しく完食。
具は、ひき肉、ホウレン草、バラチャー、ネギ、別皿にナッツ。バラチャーもつけ汁が相まって美味いが、ホウレン草を麺と絡めて食べると、甘味が強く感じられ、とても美味しい。海苔が1枚付いてると、磯変出来て美味しそうだ。
確かに穴空きレンゲがあると、もっと美味しく食べられそうですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。