なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製醤油そば(裏)」@中華そば 和渦 TOKYOの写真6/19(水)20:20頃 再訪。

先客10名、後客1名。
券売機にて食券を購入し、カウンター席右端へ。
食券を渡す際に「裏」でお願いしました。

店主さんと何時もの助手さん、2名体制でのテキパキ営業です。

5分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
鶏油が厚めに覆っていますがオイリー感は高くなく、むしろ自分的にはこの位のコクのある鶏感が好みです。
鶏の旨味フルボディで、芳醇なカエシがピシッと効いた大変美味しい鶏水100の無化調清湯醤油スープです。
グビグビイケちゃいますねぇ〜

石臼引き自家製中細麺は微かに縮れの入った茹で加減ジャストのツルピロムチッと食感で、ズズッと啜ると鶏と小麦の香りで口内が幸せに…

3種のチャーがそれぞれ個性あるもの、2種のワンタンは鶏&豚餡で全粒粉入りの皮シッカリタイプ、穂先メンマはシャクシャク食感、三つ葉は香り良く、味玉は黄身トロリゼリー状で、何れの具材も美味しいものでした。

スープ温度下がってくると更に旨味が良く感じられ、美味しく完食・完飲です。

個人的にはド・ストライクな美味しい一杯^^
昆布水つけ麺も狙ってますが…中々食べられず^^;
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

まだコメントがありません。