なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷たい油そば(限定、1000円)」@塩生姜らー麺専門店MANNISHの写真暑いので冷やしの限定をチョイス。移転前に、まぜつけなるものを出したことはあるが、今回も個性的。スープはダシ氷で麺の下に潜んでいる。

 最初は味が足らない。ダシ氷を見つけ、崩して麺と絡める。そのせいか、後半に魅力が出るタイプで、スタート時の味わいが課題か。ショウガは意外に利いていない。麺も冷やしにすると弱いので、全体的に、ラーメンやつけで食べるクッキリ感は後退している。

 具は、いつものチキンが中心。揚げてあるチップはニンニクではなく、ショウガだろう。ただ、ニンニクほどの存在感はない。これならば生のショウガのほうが活躍する。

 悪くはないが、単調で少し飽きる。青物、そしてちょっぴりンタマネギが入っているが、野菜不足。もっと野菜を入れて食感を楽しませる。そして、1000円は少し高い。もっとトッピングが欲しい。一番うまかったのは、つけ合わせのショウガスープ。体が温まるメニューなので、冷やしとのコントラストが面白かった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。