なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
85

「宮し中華 並盛」@ラーメン宮郎の写真【夏季限定昼夜各20食(日によるかも)】900円。2019.06.22(土)、11:00。開店直前12人待ちに接続。雨だがやはり人気。
卓上には、醤油ダレ、酢、一味、黒胡椒。11:35頃店内へ。既に茹でられており、入ってさほど待たずに配膳。トッピングはヤサイ・ニンニク・アブラ・ショウガ・エビマヨ・ゴマダレ。全部マシマシで。

動物風味を感じるゴマダレは底に割と入っている。
上部のヤサイは大根メイン、人参、水菜少し。
去年はキュウリ、紫玉葱も入っていたが、気がつかず。いたかも?
アブラ(細かい背脂)がかかっているが、タレはかかっていないか少ないかで、そのまま食べられず、しっかり混ぜる。

断面長方形、太ゆるウェーブ麺。
しっかり冷水締め。冷たくていい。硬めだが、顎が疲れるほどではなし。
啜る感じでなく、野菜と食べる感じ。
低加水で小麦風味はいい感じ。ゴマドレとよく合う。
麺量は並盛り250gで少し多め。

ヤサイは去年より少ないような。
麺のほうがしっかり多めバランスで、サラダ感がちょっと少ない。
エビマヨは海老の風味はわからず。マヨ風味はゴマにバッチリ合う。
刻みニンニク、粗おろし生姜。ニンニクは辛み、パンチバッチリ。
去年はショウガがちょっと強過ぎると感じたが、今回はバランスいい。
しっかり辛み風味は残っているけれども。
紅生姜はたまにアクセント。プチトマトも辛みの中で食べると旨い。

豚はしっかり醤油味のついたものが小さめカットで端っこに。コレだけ熱い。
混ぜずにたまに食べてアクセントに。旨い。
今年の鶏はハーブチキン。バジルオレガノが強く効いていて旨い。

ほぼノンストップでサクッと完食。
しっかりと冷たく、ゴマとニンニクの絡みもバッチリで満足。
もう少し野菜が多いと嬉しかったけれども。
鷹の目 蒲田店豚星。の冷やし中華も待ち遠しい。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんにちは。
こちらの冷やし中華は昨年食べれなかったので今年こそは狙いたいです!二郎系冷やし巡りも楽しそうですね^^

poti | 2019年6月25日 09:25