なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩生姜つけ麺」@塩生姜らー麺専門店MANNISHの写真ラー友と久々のMannish。新しくなってからは初めて。
この時期は、やはりつけ麺推しになり、変なイラストの紹介の限定の塩生姜つけ麺に。
麺/33 スープ/34 具/15 計82点
麺は加水細麺で〆具合も良く、ツルシコ。
香りは抑え目も、これがスープとの相性良し。麺量は、見かけより案外多い。
スープは、まず塩がドンと来て、そこから生姜がジワーッと香る。鶏は、ほんのり。
食べ進めながら、トッピングされたおろし生姜を溶いていき、さらに生姜感強化。しかし、強めの塩のおかげか、生姜がしつこくなることは無く、最後まで香りを楽しめる。
具は、バラ鶏胸肉、カイワレ、小松菜、ネギ。正直、かなり寂しい。もう少し鶏肉ブロックをいれて欲しい。小松菜は、わさび的な辛味があって、面白い。
最後に、割を濃いめでお願いしたが、確かに濃いですね。卓上の生姜酢をさして味変。お口さっぱりも生姜の香りがほんのり残る美味しいスープに。
食後は、身体ポカポカで、暑い日につけ麺食べたのに、結局温まってしまった(笑)
ちょっとお値段が、ね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。