なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「背脂醤油らー麺 (800円)」@焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店の写真6/8初訪


今日は学生時代の友達と上野で飲み会。
御徒町寄りの焼きとん屋さんでホッピーを飲みまくって前後不覚の状態にw
一緒に飲んだ友達がラーメンを食べたいと言うので、アメ横をフラフラ彷徨って此方に辿り着いた。
友達は焼きあご塩らー麺を、僕は背脂醤油らー麺の食券を購入。
空いているカウンターに着席しスタッフさんに食券を提出。
友達と談笑していると、あっという間に配膳となりました。


中央にタマネギがドン!
周りには背脂たっぷり!
見た目は燕三条系そのものですね。
まずはスープを飲んでみると、キリリと利いた濃い目の醤油に背脂の円やかな口当たり。
魚介系は思ったよりも控えめで、煮干の風味も目立たなかった。
塩梅濃いめかと思いきや、見た目よりもスッキリといただける仕様。
旨みはしっかりと舌の上に残るので、飲んだ後の麻痺した舌でもちゃんと感じられる力強いラーメン。
麺はややカタメの茹で加減、麺を頬張るとバッチリ
やっぱり、美味しい麺を口いっぱいに頬張ると幸せですね。(^^)
具は結構豪華です!
個人的には岩海苔と軽く炙った巻きチャーが美味しかった!
RDB店舗情報によると、麺量はデフォで200gと食べ応え十分!
お腹いっぱいになってゴチソウサマ!


美味しかった!
友達もかなり満足してくれたようで、お互いハッピーな気分で家路に就きました。
上野で飲んだ後の定番になりそうな気がします。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。