なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しそば 味玉」@煮干麺 月と鼈の写真水曜2145訪問で待ちなし。
後ろは2-4名の列になってました。

初訪問で注文に悩みましたが、シンプルに煮干しそばにしました。

ワンオペでなかなか大変そうでしたが、着席後10分程度で着丼となりました。黒く輝くスープに、綺麗に具材が盛られ期待が高まります!

スープを一口飲むと、かなり強めの煮干しに、しっかりした醤油の風味、酸味が感じられます。一瞬苦味が強い印象を持ちましたが、二口目以降は醤油のまろやかさからか、気になりませんでした。
最近は煮干し+動物系でバランスの取られた煮干しラーメンを食べることが多かったので、煮干し+醤油でエッジの効いた本ラーメンはなかなか新鮮でした。

麺は、やや光沢のある平均程度の太さのもの。煮干しといえば、低加水のぱつぱつ細麺が支配的な感じですが、それと比べると、こちらのは加水率もやや高く若干モチモチした仕上がりかと思います。しっかりとした醤油風味との相性はなかなかのように思いました。

全体的に、独自性のある作りかなと感じ、美味しく、かつ面白かったです。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。