なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トマトラーメン(880円)+チーズ+バラ軟骨 ヤサイニンニク」@ピコピコポンの写真1年ぶり。
お目当ては水曜の夜限定(今のところ)というトマトラーメン。
18:00の開店時間と同時に到着したがすぐに満席。外待ちも発生していてなかなかの人気ぶりだ。
まずは券売機で水色の食券を購入し提出時に「トマトラーメンで」とオーダー。さらに300円を添えて「チーズ」と「バラ軟骨」もお願いする。
厨房には店主さんと助手さんで昨年同様常連さんと会話が弾んでいた。
しばらくして声がかかったのでコール。スープがなみなみと入っているので慎重に降ろす。

せっかくなのでまずは真っ赤なスープから。飲んでみるとやはりトマトの酸味が効いているが、スープ自体が濃厚なのででそれほどさっぱりしているわけではないかな。でも違和感なくマッチしている感じでニンニクが混ざると二郎っぽさもしっかり感じられた。
麺は前回は結構縮れがあった記憶だが今日はストレート気味になっていた。でも食感も味も実に好みに仕上がっていて正直直系に負けないほど美味い麺だと思う。チーズとの相性も実に良好。量はやはり300gよりはやや少ないか。
ブタは@状のものが2切れ。今回も柔らかく味付けも実にいい感じ。これもチーズを絡めて食べるといい感じ。
バラ軟骨は更にトロトロに柔らかくてこちらも素晴らしい出来。それほど大きくないので200円はちょっと値が張るがこれは次回以降も頼みそうだ。
野菜はやはりクタ気味で増してもそれほど多くはない。トマトスープにはこの食感の方が合っている気がした。またトマトの果肉も結構入っている。
最後にスープを半分ほど飲んでご馳走様。

二郎系でトマトメニューを食べたのは「蓮爾 登戸店」の「冷やしトマト和え麺」以来だったが、しっかり美味いスープに仕上がっており個性的な味わいだった。
ここは麺も美味いので冷やし中華も是非食べてみたい。「豚星」のとはまた違う感じみたいだし。
接客もとてもよかったです。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんにちは。
これは面白い二郎系の限定ですね!トマトの酸味と二郎スープは相性良さそうですね^^バラ軟骨もとても美味しそうです!

poti | 2019年7月4日 09:28

potiさん、コメントありがとうございます。

こういうのは直系ではなくインスパならではのメニューですね。
歩夢もそうですが豚星出身だけあってこの店かなりのレベルだと思います。

A.U | 2019年7月4日 21:49