なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
89

「蟹そば」@crab台風。の写真蛎殻町方面探索で、crab台風へ。
並びもなく、デフォの2択から、汁ありの蟹そばを。
麺/35 スープ/37 具/17 計89点
麺は加水低めの中細麺。啜りの小麦香もしっかりで、歯応えも硬すぎない硬めで美味い。スープが濃厚なので、この麺での持上げがちょうど良い塩梅。
スープは、かなり粘度は高いが、塩分は抑え目。一口目からしっかり蟹の風味が広がります。しかし、主張し過ぎておらず、豚骨と絶妙のブレンドになっています。
溶かし素材として、ジェノベーゼらしきものと魚醤的なものが入っています。手前から食べつつ、途中からゆっくり融合させて麺と合わせてみる。魚醤的な方はそれほど大きな変化はないが、ジェノベーゼらしきものは、香りがより複雑に成りますね。濃厚なのに完飲出来る美味さ。
具は、ローストビーフ的なチャー、細メンマ、燻製鶉、海苔、刻み玉葱。
チャーは、塩味抑え目で、旨味重視。燻玉は、しっかり燻されております。
魚介豚骨系ですが、オリジナリティ溢れる美味しい一杯でした。再訪必至❗️

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。