なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【本日の限定】煮干醤油そば」@53'sNoodleの写真あいにくの雨でも開店10分前から続々と並び始め開店同時にもう満席。さすがの人気。
フォルムは淡麗さが一目でわかるサラサラスープ。スープは一口飲むと…醤油の旨味は感じるものの煮干はあれ?と言った感じ。しかし、食べ進めるにつれ、沈殿した煮干の粉末がめんにまとわりつき、煮干の味わいを感じられる。油は薄いが、非常に丁寧に計算されたスープに脱帽。
麺は言わずともこの淡麗スープに合うコシの強い細麺。
具材は2種類のチャーシュー、メンマ、刻みと焦がしの2種類のネギ。チャーシューはロースの方は低温調理のような形で肉肉しくうまい。バラの方もあえて歯ごたえを残しているのか、非常にかみごたえもあるものの、味付けが抜群にいい。メンマは細めでコリコリの食感を残しつつも味はしっかり染み込んでいてうまい。そして、焦がしネギのアクセントがこのスープにベストマッチ。焦がしネギとスープだけでずっと啜っていられそう。
スープから麺、具材全てのバランスが抜群にとれた一杯。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。