なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん、ライス」@麺屋 庄太 赤坂店の写真7月10日 1110分 前客1名、後客2名

神奈川の豚骨名店が赤坂に上陸。なかなか食べにいけないお店が行動圏内に出来るのはかなり、あがる。朝から何を食べようかリサーチしていたが、基本の豚骨醤油と家系メニューの評判が高い。入る前は家系を試してみようと想っていたけど、どどどどーーーん!と掲げられた数々複数年に渡り受賞されているTRYの受賞ポスター、…これはやはり基本の豚骨をいただかないとと

らーめん(900円)、小ライス(無料)を。

ここの前店はジロリアンだったなぁ。基本的なレイアウトはそのまま、両翼のカウンター。調理工程が目の前でずっと見れるので、またこの時間は僕しかオーダーはいっていないから、自分の一杯が仕上がっていくのを楽しみながら待つ。

………くぅーーわ!!美味っっっつ!!こ、こ、これは…。ここ数年内で食べた豚骨醤油ジャンルだと間違いなくトップクラス。
ガツン!というより染み入るとろける…。そこからじわっと炊きこまれた豚骨の深い深い旨味にたれの塩気、ちょい酸味も後味にくるうまさのエンドレスウェイブ。感覚的には家系と豚骨醤油の間なチューニングで、ただ奥深さはずとんと深い。お肌につけたらツルスベになりそうなくらいシルキーで、飲めば飲むほど体に良いんじゃないか?と思えてしまうような丁寧さもある。ちばからさんを初めて頂いた時の衝撃と同じような豚骨へのアプローチだわ。
そんなスープをくぐる、ぶりっぶり麺、気持ちいいくらいの元気のよさ。人間なら18~20歳くらいで希望に満ち溢れることしかできないキラキラしたエナジーを放ってる感覚の、プリザクな食べごたえ。足が短くはぜるところもピチピチさをブースとしてる。家系的な遺伝子もあるなぁ。

スープたっぷり吸い込んだおおぶり穂先メンマ、これ一本でビール一本飲めるわ…。おなじくおおぶりな海苔をズブズブにスープに浸してからの巻き巻きライスちょい胡椒をふって、も想像以上に美味かった。

きがつけば、まくり寸前。というよりまくるでしょこれはと飲み干すと、でました豚骨注入マーク。はい、注入しました。間違いなく元気になりました。

美味しかった。ますます家系や豚骨魚介にもいきたくなった。これは定期的に通っちゃうの確定。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんばんは。エナジー溢れるレポですね♪
18歳な麺が美味そう(^^)!写真もプリプリですねー。
ご飯も美味かったでしょう?

あたと_13号 | 2019年7月13日 00:25

あたとさん、エナジー溢れてました?
いや、まじ美味かったんですよ。。。その熱がもれちゃいましたかね笑
ご飯もうまかったですよ。あたとさんにもオススメしたい一杯です

スージーのなのなQ | 2019年7月13日 21:27

こちら、本店が次かその次の課題店です!
濃厚民族ののなのなさんがお勧めされるなら間違いないですね🐻💕
とろけるシルキーなスープ、ぜひ味わってみたいです。
ライス必須で!どう見ても絶対美味しい組み合わせ〜

長くないのに詳細でわかり易い……伺うお店だけでなくレビューも見倣うべきですね!!(笑)

tomomo | 2019年9月26日 09:51

tomomoさん、コメントありがとうございましたm(__)m
間違いなく、実食オススメです!
本店行くハードルまぁまぁですが、赤坂はサクッと行けるのでまずはここかしら。
ちょっとレベル違うので舌がこえたtomomoさんでもありです!

スージーのなのなQ | 2019年9月26日 20:47