なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鯛だし醤油ラーメン600円」@ラーメン中村家の写真コスパ抜群のラーメン店♥️

令和元年6月19日、10年以上ぶり?2回目の訪問です。初訪問は食べログを始める前のラーメンウォーカーにもまだクチコミもしていない頃、多分、オープン当初かな?ひょっとすると20年近い昔なのかな?ならば、ほとんど初訪問と同じです。メニューを拝見すると、今時、山形市内で600円とは破格の安さの上に全部大盛無料、これまた破格のコスパの良さ!2時過ぎでもまだお客さんが来るには理由がありました。

・鯛だし醤油ラーメン600円
・大盛無料

スープの風味はあっさりしていて、出汁の旨味は何となく分かるのですが、ワカメと醤油に対して本来あるべきはずの鯛の甘く優しい味わいの出汁は負け気味かな?とは言っても基本的には美味しくいただきました。鯛出汁というと醤油じゃなく塩というケースが多いのがなんとなく理解できました。そういえば、最近は行っていませんがモーパパの好きな置賜の塩結びさんも鯛出汁ラーメンは確か塩でした。

麺はツルシコ系の細麺で、柔らかいウェーブのかかった麺です。もちろん、美味しくいただきました。トッピングのメンマの味わいは悪くないですが食感は不揃いかな?チャーシューは小さめのバラロールチャーシューで美味しくいただきました。

コスバは抜群で文句なし、個性的ではないですが、美味しく毎日でも食べられる味です。家族連れで賑わう人気の理由が分かる気がします。確かにまた来たくなるお店です。御馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

本来のラーメンの価格はこれ位じゃないですか?
拉麺家の従業員の給料を見ると儲かり過ぎの気がするのは自分だけ?

すてぞー | 2019年7月13日 07:53

すてぞーさん、ありがとうございます。
なるほど、その通りな気がします。ネットの友人との会話で、ラーメン店に信頼がおけないという友人の理由のひとつに、つけ麺大盛り無料の意味が分からないというのがあります。そういうお店は結構ありますからね。単純なモーパパは嬉しくていつも大盛りにしていましたけど、そういわれて、なるほど、そういやそうか、と今更ながらに思いました。

モーパパ | 2019年7月16日 09:52