なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干そば+味玉」@つけめん・らーめん・煮干そば 金狼の写真7/13(土)11:25頃 再訪。

シャッターズ2名に接続、11:35定刻前に暖簾が掛かりオープン。早開け助かります…

開店時の並びは8名、後続多数で直ぐに外待ち発生。
入口側の券売機はスルーして奥の券売機にて食券を購入し、カウンター席へ。

秩父店主と助手ツウィちゃんの2名体制でのテキパキ営業です^^
店内は空調が効いてて…快適です♪ 

twitter情報によると、今日のノーマル煮干は「淡麗+半殺し」とのこと…

15分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
湯気が立ち昇りニボがブワッと香る熱々スープです。
半殺し入ってますがエグミは微かに感じる程度で、ニボの旨味とビター感強めのトロっとした半濁旨々ニボニボスープです。
このノーマルの絶妙なチューニング…個人的に好みなんだよな〜

茹で加減若干硬めのストレート中細麺はニボスープ定番のザクパツ食感で、ニボスープをバッチリ拾ってきます。

厚めカットの豚チャーは脂身なくミッシリとした歯応えあるもの、穂先メンマはシャクシャク食感、適度に温められた味玉は黄身ドロリゼリー状で何れも美味しいものでした。

細かく刻まれた玉葱がショリショリ食感でニボスープと良く合い、順調に蓮華が進みアッという間に完食・完飲です。

お店を出ると外待ちは5名に…
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 16件

コメント

まだコメントがありません。