なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味まぜそば生卵入り(中辛)+冷やしワンタン」@稲荷屋の写真13:00頃に訪問。
外待ち4に接続、約10分後に入店。
醤油・塩の2枚看板に加え限定もあるなかで、
変化球と思われるあのメニューを選択。
辛さは3段階で中辛にしてみた。
※小=中辛orピリ辛、中=辛口、辛=大辛

ベースのタレは醤油主体で、そこに辛味調味料を合わせたもの。
辛味は、辣油と豆板醤かな。

コシのしっかりとした中太ストレート麺は1.5玉とのこと。
茹で前240~260gくらいと想定。

トッピングは、角切りチャー、メンマ、もやし、白髪ねぎ、青ねぎ、生卵。
とにかくチャーシューとメンマの量がハンパない!
ライスにもついてくる、この角切りチャーが本当に美味い。

G系ばりに盛りがいいので、入念に混ぜる。
中辛でもかなり辛いと説明されたが、個人的には旨辛レベルで丁度良い。
麺とタレとの相性もよく、シンプルながら食が進む。
しかし終盤につれて野菜の水分で味が薄まるのと単調さが目立ってくるので、
いくつか味変できるものがあると嬉しい(粉チーズはあったが今一つ)

そしてサイドメニューとして頼んだのが、
仲間内で評判だった冷やしワンタン。
大振りで肉餡たっぷりのものが8個で400円とお得。
特製の辛味噌をつけていただくとこれがまた美味。

どちらもボリューム満点で、すっかり腹パンだ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。