なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚ホタテつけそば 950えん(大盛サービス)」@NOODLE VOICEの写真今日は此方に。
券売機にて「濃厚ホタテつけそば 950えん」の食券を購入。
カウンター席に着席。大盛がサービスとの事でお願いした。
店内見回すとかなりお洒落。細かい小物とか飾り付けもカフェのよう。
特に割り箸入れが気に入った。店主さま店員さまのスタイルもお洒落。

9分程度で提供。
第一印象、写真では分かりにくいが麺量が多く見える。店主さまに聞いたところ400gというが茹で前かな?体感的に500gはあった気がする。
とりあえず麺を一口。程よいコシのある緩めウェーブの中太麺。全粒粉入りの麺は上品で小麦の風味も良くかなり旨い。麺上にはかいわれ大根が添えられていた。
スープはかなり濃厚でポタージュ状。ホタテの風味と鶏感がマイルドに口のなかに広がる。魚介風味も程よい。なんて言うかあえて表現すると天下◯品のコッテリような感じ?
塩気を控え目にしているのか少し物足りない感じもある。卓上にヒマラヤピンクソルトがあるのでたぶん個々でそれを少し足して調節させるようにしていると思われる。
スープに数個浮いている四角い物体は大根と玉葱。これがまた食感と清涼感が良く濃厚なスープにベストマッチする。あと柚子もベストチョイスなアイテムだと。
チャーシューは太目のバラでもっちりしてとろける食べ後耐えが堪らない。メンマは数本あり柔らかくスープインなのでホタテ風味になっていた。付け合わせのふりかけのりは申し訳ないが使用せず。
さすがに後半は麺量が多く飽きがきて胡椒を足してアクセントをつけながら食べ進めた。最後はスープ割りをお願いしてごちそうさま。
大盛サービスは太っ腹で腹ペコ者には嬉しいかぎり。値段も良いが麺量とこのクオリティーを考えると妥当なのかも。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。