なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
83

「すた麺 760円」@麺屋さくらの写真諏訪市でもう一軒。「麺屋 さくら」さんにやって来ました。着席し、メニューを見ます。あっさり系からこってり系まで幅広いメニューがどれも魅力的ですが、今回は「すた麺」にしました。こちらも豚骨醤油ですね。やはりどんな系統かと期待して待ちます。

来ました。大量の豚バラ肉が盛られており、ここだけ見れば徳島茶系ラーメンっぽいですが、それとは結構違うようですね。それでは、いただきます。
なるほど、今回の豚骨醤油は、二郎インスパイア系な性格を強く持つものでした。ベースは"本物"ほどのパンチはありませんが、黒マー油を纏っており、独自性がしっかり出てます。刻みニンニクでなくマー油を使用しているため、よくあるこの手のものとは違った風味を味わえます。
麺は平たい太麺です。これもまたスープと相まってガッツリな食べごたえに寄与していてナイスなものです。豚バラ肉はしょっぱめの味付けで、このスープや麺それぞれと相性の良いものとなっています。
気のせいかな、食べてる途中で蕎麦つゆを飲んでるような錯覚に陥る瞬間があったのですが、何だったんでしょう。私の味覚がまだまだだということなのでしょうか。

ボリューミーでしたが完食です。ごちそうさまでした。
黒マー油が特徴の個性光る、二郎インスパイア系に近い一杯でした。徳島茶系ラーメンとは違う方向性ですが、結構癖になるタイプのものですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。