なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らぁめん(醤油) 750円」@らぁめん 生姜は文化。の写真久し振りに千石ラーメンに行こうと思い歩いていると、巣鴨駅からの手前にかなりの高得点の店が有ることに気づく。到着すると、ここは以前別のラーメン屋であったはずがもう既に潰れたようだ(汗)
この辺りは以前と比べてべてラーメン屋が激増して激戦になりましたものね。
生姜入りといえば長岡ラーメンが有名で秋葉原の青島食堂で食べたラーメンがとても美味しかった思い出がある。急遽行き先を変更して新規開拓をする事にした。
まず、店内入るとカウンターのみの店内。入ってすぐ右手にある券売機で食券を買うシステムだ。醤油、塩とつけ麺があるようだ。初めてという事もありオーソドックスな醤油を選択する。
程なくして着丼。まず、スープだ。上澄みに背脂だろうか油が浮いている。良くかき混ぜると生姜の摩り下ろしが混ざっているだろうか少し白濁した様な感じのスープになる。まず一口、期待通りの生姜のパンチが効いたスープはとても美味しく感じた。次に麺だが、平打のストレート麺だ。
これが残念ながら好みの物ではなかった。
チャーシューは柔らかく味もしっかりついていて美味しく感じた。スープもチャーシューも美味しかったが平打ストレート麺が合わないような気がする。青島食堂で食べた中太縮れ麺の方がやっぱり好きかな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。