なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚増しラーメン+野菜増し+あぶら増し+生姜ダレ」@自家製麺 No11の写真平日の夜21時頃に来訪で30人弱の待ち。富士丸本店なら3時間オーバーの待ち時間になるかなというところ、1時間強くらいの待ちでした。テーブル席が無いことで案内する人数が毎回固定になるのと提供に時間がかからないこと、あぶら増しとかが店員さんによる事前提供なこととか、様々な工夫でオペレーションが早くなってるのかなぁと。富士丸本店の待ちには心折れるので本当にありがたい。以下、富士丸本店との比較が多くなり恐縮です。


ドアに張り紙がしてあるように食券は先に購入してから列に並びます。忘れてても定期的に店員さんが声をかけてくれます。入店前の6人になると食券を取りに来られて、そのときに麺の量と固さを伝えます。自分は麺少なめの固さ普通で。普通の二郎よりボリュームがあるので注意。


店内に入って配膳前に店長さんからニンニク入れますか?で無料トッピングのちょい野菜、ニンニク、ちょいあぶらを聞かれます。自分は食券で野菜増しとあぶら増しは済んでるので、ニンニクだけお願いして到着。


一番感動したのは豚。富士丸で豚増しにするとパサパサ部位が多めのカタマリがメインで入ってくるけど、こちらのは程よく脂身の入った豚で、すごくおいしかったです。


野菜増しはクタクタ野菜で、あぶらで食べるとめちゃめちゃおいしい。野菜の温度がぬるめなのは好き嫌いがあるかも。自分としては、食べやすさい温度でちょうど良かったかな。野菜増しの量は富士丸よりはちょっと少ない気がしました。


麺は富士丸ならではの角張ったポキポキの食感。そこにスープがうまく絡んでくれてかなりうまい。スープに雑味が感じられず、本当においしかったです。生姜ダレは千切りにした生姜の入った醤油ダレ。最後に味変的な感じで入れました。最初から入れちゃうと、味が埋もれちゃうかと思います。


店長さんは明るく快活で、店員さんもてきぱき動いていらっしゃいました。照明が明るいのもあって、新しくておしゃれな雰囲気がする店内でした。


自分は富士丸よりも遥かに好きな味だったし、さらに待ち時間も少ないとあれば、もうこちら一択にしようと思いました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。