なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚鶏白湯そば」@らぁ麺 飛鶏の写真7月 金曜日

らぁ麺や 汐そば雫で汐そばをいただいた後、必勝祈願をしました。

味鋺駅から徒歩10分くらいで到着しました。橋の都合、道はわかりやすいと思います。迷子になることはありませんでした。

帰りの新幹線の時間の都合、早く食べる必要があったため、1時間前に到着しました。さすがにポールポジションゲットです。

開店20分前ぐらいからお客様が続々といらっしゃって、開店時は10名程になりました。

「濃厚鶏白湯そば ¥800」

券売機は入口左側にあります。この遠征では鶏白湯を食べてなかったので、こちらにしました。金曜日は甘えび白湯が限定で出ているのですが、私は甲殻系があまり得意ではないです。食べられないわけではないのですが・・・

卓上を見ると、割り箸、レンゲ、ティッシュ、ゆず七味、黒胡椒、楊枝があります。お水は給水機で、セルフサービスです。

注文してから7分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・うまい!!濃厚ですが、しつこくないですね・・・他店のようにポタージュぽくはありません・・・鶏の芳醇な旨味をストレートに味わえます・・・またカピカピしないのも不思議で、上品な感じです!!通常の鶏白湯は「名古屋コーチン・三重匠赤どり鶏ガラを大量に使用した超濃厚スープと、瀬戸内の片口鰯を中心とした和風出汁のWスープとあります」が、こちらはちょっと異なるような気がします。

麺はもちもちの中太麺で、スープとの絡みも上々です。

具材は、メンマ、ねぎ、糸唐辛子、チャーシューですかね・・・

チャーシューうまいっす!

お腹メーターは連食ですので、6割くらいになりました。

後客は10名超でした。早めに訪問して正解です。

鶏そばなど他のメニューも気になります。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。鶏白湯に名古屋コーチンなんて、贅沢な1杯ですね。シンプルそうですが、完成された1杯のようですね

ひで丸 | 2019年7月23日 17:28

ひで丸さん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます!!!
とても鶏の旨味のつまった一杯でした。他にも清湯系や限定と充実した商品ラインナップをもつお店です!

poison face | 2019年7月27日 09:59