会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉らぁめん」@らぁめん 生姜は文化。の写真平日昼頃の来訪ですが、店内まばらです。
注文後、約5-6分後の着丼です。

スープは、あっさり塩ながら清湯系の風味に生姜がマッチングした感じで、意外と味の。はじめのうちは、それ程生姜が強くなくすっきりした感じで召し上がれました。塩ベースに生姜が丁度良い感じがしましたが、中盤以降は若干飽き感もありました。後半は底に溜まっていた生姜が強く感じるようになり、辛味を感じるようになりました。

麺は中太平打麺でもっちり感も感じて麺自体美味しいです。スープとの絡みも良く、伸びた感じもしませんでした。平打ち麺はどうしてもスープとの相性が難しいですが、こちらはとても良かったです。

チャーシューは大きめで柔らかくて美味しかったです。味玉子は人工的な感じがして今一つでした。

ちなみに、チャーシュー飯は炊き込み風ですが、玉ねぎの甘みも感じてとっても美味しかったです。価格は高いですが、ラーメンの箸休めには丁度良かったです。

全体的に生姜を堪能できる塩ラーメン。生姜だけでなく、塩系出汁も美味しく味わえます。麺自体も美味しいですが、後半に生姜が強くなり若干バランスは悪いような感じでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。