なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「三枚肉そば 600えん」@宮里そばの写真沖縄旅行中に此方へ訪問。
到着時12:30過ぎ。たぶん30台ぐらいは停められそうな広い駐輪場だが満車。しかも待っている車も多数。
ワタシも駐輪場が空くのを待っていたがぞくぞくど車が来るので順番がめちゃめちゃになっていた。なんとか車を停め入店。勿論店内も人で溢れかえっている。席も満席で券売機に群がる人達多数。なんとか券売機にて「三枚肉そば 600えん」の食券を購入したがその後のシステムが分からず暫くその場でうろうろしていると座敷が空いたのでそちらに座った。食券はその時におばぁに手渡した。

7分程度で提供。

見た目。バラ肉がめちゃめちゃ入ってる。しかも昆布も2つ。これで600えんはかなりコスパが良い。

スープを一口。優しい豚骨と鰹の風味。塩気を感じさせない出汁感押しのあっさりしたくちあたり。これは旨い。
麺は平たく太麺で茹で加減硬め。モソモソとした食感がこれぞ沖縄そばって感じ。おそらく麺量は250gぐらいでボリュームがある。
肉はバラで甘醤油の味がめちゃ染み込んでいてそれでいてジューシーである。スープがあっさりしている分肉が味強めなのでバランスがとれているなと。
昆布がまた味染みでしっとり食感でかなり上品な味に。
肉と昆布でご飯食べられる。

後半は卓上の島とうがらし、紅生姜がちょっと入れて完食。これは間違いないと思った。

ちなみにカレー400えん。スパゲティートースト付500えんも凄く気になった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。