なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油(手揉み)+味玉+チャーシュー+おろしそば(冷)」@麺 みつヰの写真7/27(土)10:30頃 再訪。

シャッターズ2名に接続。
店舗前は日陰がなく、容赦なく日差しが照りつけ
ます…お店が用意した日傘も何本かありました。
11:01オープン、開店時の並びは10名以上でした。

女将さんが順番に注文をとりに来るので口頭注文、その場で会計を済ませます。
店内は空調が効いていて地獄から天国でした^^
厨房も…ピカピカですね〜

15分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
う〜ん、旨〜い♪
鶏ベースに魚介が絶妙なバランスで合わさった、醤油のカエシ円やかで芳醇な優しい味わいの無化調淡麗醤油スープです。
グビグビイケちゃうスープですね〜

茹で直前に力強く丁寧に手揉みされた全粒粉入り自家製平打ち縮れ麺は茹で加減ジャストのツルピロムチシコ仕上げで、小麦の香り高くポコポコと唇に当たる感触が何とも言えないですね〜

レアチャーはシットリ柔らかで味付けシッカリな肉々しいもの、炙りバラチャーは香ばしくプルンとした脂が乗ったもの、太メンマは簡単に筋を断ち切れるコリシャク食感、味玉は黄身トロリゼリー状で大玉のものでした。
アレ…蓮根トピは無くなったのかな?!

ジックリと旨味を感じながら食べ進め、美味しく醤油手揉みを完食・完飲です。

醤油を食べ終え少しすると「おろしそば」が提供されました…

先ずは麺をそのまま数本…
全粒粉が入った薄茶色の自家製ストレート細麺は茹で加減ジャストのプツプツ食感で、こちらも風味豊かな美味しい麺ですね〜

おろしは辛みが強めに効いており、大人の味わいです^^
葱油を投入すると香ばしさアップで、アッという間に完食・完飲です。

皆さんの意見と同様ですが、おろしそば…麺量アップして単品で出してもらいたいくらいですね^^

接客も扉を出るまでキチンと目を見てお見送りでした^^
外待ちは12名に…
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。