なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏と水+味玉」@つくばらーめん 鬼者語 -オニモノガタリ-の写真7/28(日)12:05頃 再訪。

醤さんからの帰り道、店舗前通ると外待ち無かったので、すかさず駐車場へピットイン。

丁寧に限定の説明もあり、先に食券を購入し店内待ち9名に接続、後続多数でした。
途中、限定の【鶏と水(濃厚)】が気になりどんなスープなのか聞いてみると鶏白湯との事でした。
徐々に列が進み12:35カウンター席へ昇格。

着席後7分ほどで着丼です。
相変わらずの綺麗な麺顔で…食欲ソソりますね〜

先ずはスープを一口…
表面を厚めに覆う鶏油が濃コクで、鶏の旨味に芳醇でキレのある醤油がバランス良く絶妙に合わさった無化調清湯醤油スープです。
グビグビイケちゃうスープです…

菅野製麺製ストレート中細麺は茹で加減ジャストのプツクツ食感で、鶏スープを適度に拾ってきてくれます。
因みにコチラの麺の特徴ですが、麺が解されておらず団子状になってスープに入っているので、セルフで丼の中で解していただきます…

麺の上に載った厚めカットの鶏ムネチャー1枚と小高く盛られた薄切りレアチャー3枚はシットリ柔らかで肉々しいもの、ハーフカットの芽キャベツは柔らかで甘みあるもの、キャビアはプチプチ食感、味玉は黄身トローリゼリー状で、何れも秀逸な具材達でした。

大小ランダムに刻まれた玉葱が食感良くスープが進み、連食2軒目でしたが美味しく完食・完飲です。

余談ですが…女性店員さんがベビメタファン?!らしく自分のTシャツに気付いて下さり少々お話も…
お店を出る時にはフォックスサインでsee you♪

接客も感じ良かったです^^
また伺いま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

こちら2週間前の訪問だったのですね!
限定に気を惹きつけられましたがやはりこのデフォは良かったです。
ちょっとオイリーで胃袋が泣いてましたけど(笑)
店員さんヘビメタファンだったのですか、次はKISSかQeen(胸毛)のTシャツで訪問してみます。古かったか(笑)

昭和のBecky! | 2019年8月12日 13:28

KISS&Queen…同じ世代ですね(笑)
水と煮干も旨々なんで、是非ご賞味あれ〜!

ぴろリポ | 2019年8月12日 14:19