なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜日の昼過ぎに来訪。店内は8割方の埋まりで待ちは無し。


ここの塩油そばが大好きなんだけど、ここしばらくは必ずと言っていいほど券売機で売り切れになってる。太麺の塩そばも同様に売り切れなので、太麺の用意がないんだろうなぁと思ってます。券売機で売り切れを見て寂しく去るのがお決まりのパターンでした。


この日も諦め半分で券売機を見たら案の定で、去ろうと思ったら冷やし塩油そばなるものがある。よし!ってことで久々に店内へ。


しばらくして到着。麺は普通の油そばほど太くはないけど、塩そば用よりも全然太い。やや太くて平らに縮れた麺でした。具はチャーシュの細切れ、海苔、揚げたネギ?などが入ってて豊富だし食感も豊か。


味はそんなにしょっぱいこともなく、ほどよい塩気で、さわやかさを感じる。しばらく食べ進めたところで、味変でオリーブオイルとゆず胡椒を投入。このオリーブオイルは唐辛子が入ってて少しピリッとくるのがゆず胡椒と相まっておいしい。普通の塩油そばを頼むと出してくれるものだっから、久々の対面でした。大盛りにしたので量もたっぷりで満足。


店員さんの対応がすごく丁寧で居心地のいい店てす。


塩油そばがなくても、夏の間はこれがあるから通います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。