なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 並 麺30秒硬め+背脂多め+セルフ唐辛子+ライス普」@京都銀閣寺 ますたにラーメン 日本橋本店の写真汐留の大手広告代理店での会合後、日光街道を北上し、こちらへ。ちょっと久しぶりの訪問。そしたら、店外に券売機ができていた。

食べたのは、ラーメン 並 麺30秒硬め+背脂多め+セルフ唐辛子+ライス普通 810円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/79865679.html

麺は、若干捻りの入った中細麺。30秒硬めで頼んだのだが、今日は普段より硬めの仕上がり。その分、ゴワゴワ感があり、伸びやかさが欠けている。しかし、この麺のポテンシャルが30秒で最大化されることには違いはなく、なかなかの仕上がり。

スープは、鶏がらから動物系の出汁を採り、昆布などから魚介系の出汁を採る。ここ2回ほど、鶏がらの出汁の弱さを感じる。ベースのスープが弱いので、背脂を増すと、そのインパクトにスープがやられてしまう。

チャーシューは、ロースのスライス。以前より、若干厚みのある切り方か、存在感が増しているように感じた。肉の旨味は抜けている。

その他、ネギ、メンマが入る。ライスは、普通で。相変わらずスープとの相性がよく、美味しく頂いた。

店内は、カウンターのみ。中華系スタッフが増え、インバウンド需要も旺盛に取り込んでいるようだ。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 40件

コメント

まだコメントがありません。