会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「玄麺」@美味創房 玄 三ノ輪本店の写真東京藝術大学での会合後、北千住から三ノ輪まで散歩。「トイ・ボックス」と同じ日光街道沿いにある、こちらへ。以前は、居酒屋だったところを居抜きで使っているようだ。

食べたのは、玄麺 780円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/79882748.html

麺は、捻りの入った中太平麺。デフォルトで頼んだのだが、しっかりとコシのある、噛み切ると口の中で踊る素晴らしい弾力の麺が出てくる。小麦の香りも、それなり。醤油ラーメンなので、中細麺かと思ったが、スープもしっかりしているので、よいバランスの麺だった。

スープは、鶏がらから動物系の出汁を採り、湯浅商店の鰹節、昆布などから魚介系の出汁を採る。返しは下総醤油。表面は、ネギ油で覆われる。非常にまろやかなスープで、スープとして一体感がある。

チャーシューは、ロースのスライス。結構厚めのものが2枚。炙ってあり、旨味が活性化している。

その他、メンマ、青菜、白髪ねぎ、揚げネギ、糸唐辛子、味玉と、なかなかのラインナップ。揚げネギは甘みがあり、このスープによく合っている。

店内は、カウンターとテーブル席。更に、小上がり。居酒屋仕様だ。玄さんの姿を厨房内で見ることはできたが、料理をしているのはスタッフだった。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。