なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「佐野ラーメン(しょうゆ・麺カタメ)」@佐野ラーメン・佐野黒から揚げ 進ちゃんの写真何やら名前が気になるお店を発見。
調べてみると、栃木県佐野市と数社がコラボして、佐野のラーメン屋さんが移住してきたとか❓️
じゃ、行ってみましょう。
Saturdayランチの吉祥寺。

昔はこの辺りで『街』という言葉が似合うのが吉祥寺だった気がするかも(笑)
そんなことは置いときます。

場所は・・・元伊勢丹だったかな❓️
昔は伊勢丹の前に出ていた屋台のおでんをSaturday nightに食べに来ていたなぁ~(笑)
それも関係ないですね(笑)

地下街にある飲食店が立ち並ぶ中、さのまるを全面にフィーチャーしたお店を発見。
ここが目的地のようです。
夜は居酒屋とのことで、店内は全席テーブル席で構えています。

回転は・・・未知数。
厨房あたりから慣れたオペレーションをこなしている店長と呼ばれる方の声が聞こえてきます。
ただ、席の作り方は・・・何か妙に狭いところがありますね(笑)

まぁ、それはさておき注文してみます。
醤油と塩。
これは醤油の一択。
麺の茹で方も選べるようです。
かため・ふつう・やわらかめからかためを選択。

ほけー。
予想より回転が遅いと言うことはなく回ってはいますが、フロアがテンパりかけてるかも❓️
まぁ、オープンなので仕方ない。

そして、心配そうに厨房からラーメン到着。

【スープ】
濃いめではないですが、わりとしっかりした味つけの醤油。
どちらかというと動物系が強いかなと感じるスープですが、物足りなさを感じることはないあっさりさもあります。
塩はもっとあっさりしているようです。

【麺】
厨房に製麺スペースは難しそうな気がしますので、どちらの麺なんでしょうか❓️
中太のちぢれ麺。
かためで頼んでみましたが、個人的にはちょうど良い茹で加減。
青竹で打ってるのか気になるところです(笑)

【具】
ロールチャーシュー、メンマ、海苔、小松菜、なると、ネギ。
チャーシューの味はしっかり。
わりと大きいし良いかも。

突き抜ける旨さと言うより安定した味わいがあり、佐野市が絡んでいることは間違いなさそうだなぁ~と思いつつ、店の外に待ちが出来ていることにひっそりと気づいたので、サクッと食べ終えて完食。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

新店初レポ乙です!
佐野ラーメンのお店ですね。
佐野ラーメンのお店、もっと増えても良さそうなのにと
いつも思っています。

mocopapa(お疲れ気味) | 2019年8月4日 05:16