会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味噌ラーメン850円」@萬馬軒の写真2019.8.2
娘のお買い物に付き合ったのち14:30過ぎに不如帰へ。終了でした。
しかし、腹が減っていたので近くのこちらに突撃。案外、不如帰の保険で来ている人もいるのでは。
三河屋の麺箱。券売機では味噌がオススメのようです。水餃子も注文。

テーブル席に座ったので作りが分かりませんが、野菜は中華鍋で炒めているようでしてその量が結果少ないように思った。
まあ、福島の味噌ラーメンは意味わからない野菜の多さなので、それに慣れているからの感想になります。
野菜はモヤシ、タマネギ、キクラゲなど。
スープは味噌が濃い。
豚骨味噌のジャンルになります。豚脂を炊いた香りがする店内。
味噌の濃さはショッパ味にもつながる。

麺はこれまたユニーク。家系麺のように短い。通常の半分。
もちもちとした中太麺でやや縮れ。北海道味噌ラーのムギュっとした卵麺ではなく、私はこっちの方が好き。
短いのは、麺をつまんでスープをまき散らすのを防いでいるっていうこと?
確かに、ビロビロとスープを絡めてスープをまき散らすことはありません。

チャーは豚バラ。入り口でおでんでも作っている?出てから覗いたら、チャー作り。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。