なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼きめしセット」@中華そば ふくろう食堂 エスカ店の写真1155分 8割型席埋まり、後客も絶えずながら待ち列にまではなってない。
まさにここ1、2年で飛ぶ鳥を落とす勢いで拡大されているからみそラーメンふくろうさん、そちらの別ブランド。エスカのDブロック隅、ここは想吃担担面があった場所か。

ランチセットメニューの焼きめしセット(中華そば+半焼きめし 980円)をオーダー。食券制てはなくテーブルオーダー後会計。

まず、焼きめし登場、入場時点でもう美味い。完全に臭いが美味い。パラパラしながら米はふっくら、味が濃い。良い意味で味がしっかりで、これはほぐしたチャーシュー?お米がまとった味に具材もセイホーしてとても好みのお味。
とてもめずらいしのが特性ソースがついてくる。お好みでかけて味変化を、とのことだが、僕は両方好きだった。強いて言えばそのままで十分美味しい。焼きめしだけ食べに来る価値あるわ~~。

中華そば、あっさりをチョイスしたけどビシッと黒い。ブラック系ってわけではないが、醤油が豊潤にしみてくる。見た目に想像されるような塩気はおさえぎみでしょっぱさはない。昔ながらの中華そばをふくろう店主が研究、アレンジ的なことがメニューにかいてあったが、いやいや完全にふくろう中華そばです。どこに昔ながらがあんのかわからないとても複雑なスープ。
麺は細ストレート。すすすっと流れ込み、麺のお味も輪郭しかとでてるけど、個人的にはスープマッチングが少し違うかも?と感じたかな?

たまたまなのか?意図的か?フロントも厨房もスタッフ全員女性。こちらの業態もどんどん店舗拡大されていくのであれはそれも見越されて人材育成や無理のないオペレーションを色々考えられてるんだろうな。。。さすが、勢いある。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。初レポご苦労さまです!
こんな所にもふくろうさんが。想吃担担面さん移転してましたもんね。
って、東京都民のスージーさんに、愛知県民が名古屋駅情報を頂くとは!
いつも情報提供ありがとうございます(^_^)!

あたと_13号 | 2019年8月6日 22:54

あたとさん、たぶん、スープ色はあたとさん好みのやつですが
味の優等生さは好みではないと、思いましたよ
美味しいんですけどね、焼きめしメインのハーフラーメンみたいなのは
少し残念ですもんね

スージーのなのなQ | 2019年8月8日 00:00