なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「プレミアム冷まし中華+いいたまご+玉葱」@ラーメン二郎 環七新新代田店の写真小750円+【限定】プレミアム冷まし中華200円+いいたまご100円+玉葱50円。
2019.08.07(水)、18:10過ぎ訪問。前客6人、後客はチラホラと。先日の冷まし汁なしに続けてコチラも。券売機に向かうと早速麺量を聞かれる。「麺少なめ、さまし」で。席についてカウンタ上に現金250円を置き、「いいたまご・玉葱」を伝える。男性2人でまわしている。卓上調味料なし、BGMなし。
冷まし汁なし(8/3土)↓
https://ramendb.supleks.jp/review/1253697.html

ロット2茹で、5分ちょいで到着。ロットが揃うまで待たないのは良心的。
少しモヤシをどかして、いいたまご、玉葱をセルフオンで。

麺は水道水締め、野菜は少し温かいくらい、タレは常温。卵と玉葱は冷蔵庫温度。
先日の冷まし汁なしよりは温かくないが、やはり冷やしまでいかず、冷まし温度。ネーミングに偽りなし。

リンゴ酢(?)と黒酢(?)の2種にゴマ油、カネシ醤油ダレ。常温。
醤油ダレをベースに、ガッツリゴマ油風味と、まろやかな酢の酸味風味がメイン。

太ウェーブ麺。先日より少し硬め。
小麦風味は相変わらずバッチリ。
先日より水締め時間が短かったのもあってか、少し冷たさが落ちていた。
麺少なめだが、半分とさほど変わらないような。200g~少し多いくらい。ブレ?

豚は厚めの少し大きめくらいが2つ。少し柔らかく、豚味、醤油味ともにいい。当たり。
野菜はタイミングで茹で置きなのか、空冷仕様なのか不明。こちらも温かさは残るが、冷ましになっていた。ちょいシャキで旨い。量はさほど多くなし。
ニンニクは大匙1杯分くらい。パンチあり。
玉葱は粗めの刻みでたまに辛みあり。いいたまごはいい色。合う。

サクッと完食。
ニンニク、玉葱少しを残してタレも完飲。
プレミアムとノーマルの違いは酢の種類だろうか? ネットにも情報なし。
タレは酸味のない「冷まし汁なし」の醤油ダレの方が好み。旨いが、やはり冷やしはキンキン派。
帰り際18:30前、並び2人となっていた。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

こんにちは。
こちらの冷やしは冷ましなのでキンキンではないんですよね~。プレミアムは食べたことがないですが、酢の種類が違うんですね!

poti | 2019年8月8日 11:07

potiさん。
や、普通の冷まし中華未食なので不明です!w
誰も二種食べ比べはしてないっぽいんですよね…
誰か調べていただきたい。

no | 2019年8月8日 16:43

こんばんは。
「冷まし」というワードセンス、個人的に好きです。嘘がなさそうで。
「冷やし」と銘打った「冷まし」と言うべき一杯が世の中には溢れてますからね。 

うが | 2019年8月8日 17:53

ノーマルは酸味低めだったような記憶です。
それだけに卵を入れとくべきでした〜^_^