なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「得製醤油そば950円」@鶏そば 志いなの写真ずっとブックマークのままだったお店。やっとのことで、初訪問。幾度か、誘惑に負け、他の店に入ることも…、定休日の時もあり(今は無休みたい)、訪問できずにいました。

代々木での所用を終え、JR代々木駅から脂肪燃焼ウォーキング、約25分、新宿御苑前の「鶏そば志いな」さんまで歩きました。

日本料理店みたいな佇まい、高級な食事をする気持ちに、自然となってしまう感じ。券売機で食券を購入。左上は、潮そば系でしたので、おすすめはこちらなのかも。

標記のメニューを注文し、6分程で着丼。スープをゴクリ。鶏青湯醤油のスープに鶏油が少し浮かび、香辛料など、複数の旨味を融合したスープ。旨い!

麺は、加水率低めのストレート細麺。かなり細めですが、好みの麺です。
最後の方、多少、粉っぽさを感じる場面はありましたが…。

チャーシューは、鶏・豚ともなかなか。特に、鶏は炙りも入り、芳ばしさ倍増で、美味。豚は低温調理されています。ワンタンも大きめなワンタンが一つ、鎮座。小松菜は辛目の仕上がり、悪くないです。

また、店主&定員の方も、気持ちある接客で、気分良く食べれます。ありがとうございました。

また、潮そば系も気になりました。再訪させて下さい。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。