なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大盛りラーメン全マシ」@ラーメン二郎 仙川店の写真平日21時頃に友人たちとともに到着。
外待ちなし。

1時間前に自宅で晩ごはんを食べてしまっていたので小ラーメンにしようかとも思ったけれど、小だと少ないだろうなと思い大のボタンをポチっと。

9:12着丼。
コールは全マシ。

久しぶりの仙川は表層アブラ少なめで、その代わりにかたまりの背脂が上からドサっと乗っていてなんとも旨そうだ!

まずは野菜に喰らいつく。
シャキ野菜にアブラが旨い!
キャベ率高めに感じた。

そしてスープ。
いつもは表層アブラが多いせいで、カラメにしてもなんだか味が薄く感じてしまうのだが、今日は表層アブラ少なめで、キリッとした醤二郎を堪能。

麺は、二郎直系の中では細めのストレート麺。
大で450gくらいだろうか。
仙川のしょっぱいカエシを吸い込んだ麺をズバズバと食べ進めていく。
仙川の良さはこの麺とスープのバランスだなーとしみじみ。
好みは分かれると思うけれど、まさに仙川スタイル。

豚は、これもまた仙川らしいパッサパサの豚。
私の友人は「仙川のパサ豚をひとくち口に含みながらスープを少し口に含むと幸せに包まれる」という何とも独特な表現をしていたが、個人的にはやはりパサ豚は好きではない。
仙川はパッサパサですからね(笑)

いろんな意味で独自のスタイルを崩さない仙川二郎、さすがだなーと再認識しました(^^)

21:18完食。
ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。