なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かに味噌ラーメン 全部のせ」@CRAB GANGの写真8月8日14:05訪問。
並び無し(先客0,後期0)
とあるラーメン屋さんを探しフラフラしてると声掛けられた。
「蟹ラーメン 美味いっすよ」と勧められ案内してもらう。

卓上は、胡椒、一味。
店員さんにお願いするとラー油、ニンニク、お酢を出してくれるようだ。
サッポロビールを飲みつつ7分程で着丼。

トッピングは、蟹のほぐし身(毛ガニ?)、チャシュー、味玉、メンマ、コーン、ワカメ、ネギ、バター、刻み玉ねぎ、海苔、糸唐辛子と盛り沢山。
スープは、蟹の香りと旨みが濃厚な合わせ味噌(白味噌系)で、表面に油の層が無く好み。
最後まで蟹を感じられGJ。

麺は固目に茹でられた味噌ラーメン専用って感じの中太縮れ。
スープと絡み美味しい。
スープに比べ麺が強目だろうか?

チャシュー(ロース?)は、肉の味と歯応えを楽しめる「肉!」って感じ。
味玉は、絶妙な半熟を何日か漬込んで黄身がゼリー状になったタイプで好み。
メンマは、どこかで食べた感のあるオーソドックスな感じだが歯応えがあり美味しい。

オシャレ(カワイイ?)な丼は、深くて冷めにくく寒い地域に向いてるのだろう。
しかし、これだけ手の込んだ美味しいトッピングをスープと一緒に楽しむには丼が小さいか?
広目の丼で、タップリのスープと食べたら、より楽しめたと思う。
(丼広目だと表面に油の層ができちゃう?)

本場の味噌ラーメンを食べた気がした。
店員さんの接客も丁寧だし美味しかった。

麺メモ「不明」
次は「かに塩ラーメン」

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。