なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん 850円 大盛無料」@風雲児の写真2018 8土曜 12:55

【9割は外国人】

新宿駅南口で下車。
情報通り、甲州街道沿い初台方面に歩く事10分弱。
評価が高くて気になった「風雲児」(ふううんじ)さんにお邪魔した。

炎天下の中?何と外待ち30名位。
歳と共に最近の日差しに身体がついていけない?
帰ろうと思ったが、日が陰りだし団体客が出て来る。少し移動したので暫し並んでみた。

欧米人やら、アジア系やら外国人観光客が殆ど。
何語か?飛交うが、雲に隠れたお日様が再び?
前のアジア系団体は、ジュースを買いに行ったり、日陰で涼んだり気ままで落ち着かない。
回転は良い。40分程で店内へ。
店内待ちも10数名。
言われる儘に、椅子と壁の狭い隙間に貼り付いている。

店内はカウンターは15席。
少し歳のホスト系色黒の店主、少し化粧が濃い若い女性2人は、共に黒スーツ姿で営業。

券売機でらーめんを選択。
情報よりらーめんは100円高くなっていた。
らーめんは庶民の味方では無くなってきている?

回転の良さは、入店すると分かった。
つけ麺用の麺は作り置き。座れば直ぐに提供。
盛るだけで、隣を見ると何となくみずみずしさがない。

食券を渡し、大盛無料との事でお願いした。
らーめんだけはその場で茹でるらしい。
座ると程なく到着。

スープは、鶏白湯と魚介のダブルスープ。
円やかな魚粉タイプだが、優しく旨味がよく出ている。
醤油ダレも塩梅はよく出汁の旨味を引き出すが、
スープが少な目に見えるのは麺大盛のせいか?

5個入りの袋から出された麺は、中細の縮れがある中華麺タイプ。
茹で方が足りないのか?生ぽくて硬めが好きな自分でも少し違和感。
生ぽさも徐々になれ、プリプリ感が良くて、
なんだかんだ言いながら完食した。

チャーシューは、バラロールが1枚。
オールドタイプの煮豚で柔らかさが旨いが、
値段的には少し寂しい。
コリコリのメンマ、海苔。
薬味の青ネギはたっぷりが嬉しい。


カウンターに案内されると拭いたハズだが?油ぽい。
ナプキンで拭いていると、置くから?(らーめんを) 手を前に出さないで!
何だか分からないが?感情的。

一番感じたのは、外面だけのパポーマンスだけが目立つが、
肝心の調理は?丁寧さは感じられない。
高いだけに満足感は今一つの内容だった。

観光の外人さんが殆どの店内。
待ちの間、前に座っいた女性はつけ麺を殆ど食べないで帰った?
「日本のラーメンは美味しくない」と言われないことを願う。
丁寧さをもって真摯にらーめんに向き合いたい。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは
ちょっと残念でしたね。
イケメン店主さんは50歳とか。
若いですよね。
自分はエンターティナー振りがハマったのですが、手の事言われたらムカッとしそうです。

あらチャン | 2019年8月17日 13:27

あらチャンさん
ありがとうございます
ラーメンのスープは円やかで美味しかったですが?
少し高目に感じたのと丁寧さが欲しい印象でした。何となく?違和感を感じました。

ハッスル | 2019年8月17日 16:53