なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー麺 900円」@中華そば 竹千代の写真宴のあった翌日、朝から上野で軽くひっかけ(笑)『中華そば 竹千代』さんへお邪魔してみましたよ♪
なんでも店主様が5年をかけて全国から最高の食材を探して出来上がった1杯という事ですよ。
入店してみますと先客は数名。店主様とお若い女性店員さんに迎えられ、先ずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューは『中華そば』・『チャーシュー麺』の醤油味一本勝負となっており、トッピングに至っても非常にシンプルな構成。もっぱらデフォルト派なアタクシではございますが、美味そうなお肉に目を引かれ『チャーシュー麺』のボタンをプッシュ!

豚骨や鶏ガラは不使用との事で昆布や干し椎茸などが主導でしょうか。特に椎茸の風味が強めに感じられ、スッキリとした後味ながらも物足りなさは皆無。醤油ダレにも拘りがあるようですが、素材の旨味を生かす為なのか主張は控えめ。

麺はまさかまさかの小林製麺謹製の細ストレート麺。非常に滑らかな啜り心地で喉越しもよくスープとの相性に不満はなし。

チャーシューはバラ肉が6枚。コチラも群馬県産との事ですが、切り置きされているのか仄かに香る獣臭さ。
その他の具材はコリコリ食感のメンマに九条ネギなど。

いや~、美味しかったです!
兎にも角にも店主様の拘りが随所に感じられ、ラヲタが泣いて喜びそうな1杯といったところでしょうかね?
今回は えいようドリンク を飲んでおりましたので採点は若干甘めで…(笑)

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。