なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らーめん(味玉入り)850円」@麺屋 扇 SENの写真ずっとブックマークしていたお店に初訪問。塩ラーメン系中心のお店でありますが、限定メニューで醤油もあるとのこと。夏風邪をひいてしまい、病み上がり。

平日の午後7時30分過ぎに到着。
店前の第1駐車場(4台)は満車、第2駐車場(5台)に停めました。第2駐車場自体は広さは普通なのですが、行く道が狭く、両通行は難しく、行きも帰りも、対向車があり、難儀でした。

券売機で食券を購入し、カウンター席に。7時55分には、暖簾を締めていましたので、ギリギリだったのかも😅

店内にはロック?がかかり、カウンター席とテーブル席が1つ。店主と奥さんらしき方で切り盛り。

5分程で着丼。
スープをゴクリ。あっさり何ですが、鶏・昆布・魚介(真鯛・ムール貝)等の旨味が凝縮された最高のスープ。これまでの塩スープでもトップクラスの旨味!

麺は、券売機横に積んでありましたが、三河屋製麺製。加水率低めのストレート細麺。大好きな製麺所ですので、もちろん旨味は大丈夫、さらにスープとの絡みもバッチリ。

特に美味だったのは、穂先メンマ。下味のバランス良く、塩スープにひたり、至福の時間でした。

低温調理のレアチャーシューも柔らかくて美味しい、海苔も有明海の国産に、なかなかのこだわりの店主だと確信しました。

限定メニューも気になってます。また、再訪をしたいと思います。ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。