なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛肉油そば」@らーめん よし丸の写真何食べたいって、美味しい麺が食べたいわけよ!って事で来ました!
麺を味わいたい衝動で「辛肉油そば」を注文(笑)

最近冷やし中華や汁無しを食べて「麺を味わいたいなぁ…」と思っていたところ、私の経験上美味しかった自家製麺と言えばまずこちらです。
配膳されると、思っていたより茶色くなくて安心した(笑)だってサンプル画像は見た感じほぼ茶色の肉盛りだったもので。

いただきます!
汁は無いので先ずは麺をいただきます、思っていたのとは違い中細麺。
香り良くてモッチリとした食感、やはり美味しい。
次はタレの絡んだところを食べると、やや甘味のある醤油ダレに麺のモッチリ感と甘味がとてもマッチ。これヤバイ。

具は、チャーシューの切れはし・背脂・メンマ・ネギ・温玉。あと辛味ダレ。
チャーシューの切れはしはホロホロと柔らかく、見た目より重くなく食べ易いです。麺に絡むサイズではないのでつまみながらといった感じですね。そこにかけられた背脂も重そうに見えても麺と混ぜてしまえば程好い脂。
ザックリめなネギは醤油ダレと辛味ダレに好相性!増しでも良かったか。
温玉の濃厚さと辛味ダレのコンビネーションもヤバイ、美味しい理由しか見つからない(笑)

やはり汁無しは麺が美味しい店の独壇場ですね、自家製麺でこだわりを持って作っているお店が好み。
もうね、「美味しい麺食べてる!」て感じが◎
美味しくて気付いたらもう無いみたいなペースで食べてしまいました(笑)
こちらは最近ちょっとスープが弱いなと思うので、個人的には今は油そばがいっとうオススメといった感じです。
スープは以前より旨味の厚みが無くなったというか、味の印象が弱くなった感がありますね。豚骨も魚も。
麺の味は相変わらずえらい美味しいですが。

今後どの様に変化していくのだろうかと気になります。

御馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

おはようございます☆

太麺主流の油そばで中細麺とは珍しいですね。
それでも旨さは折り紙つきのようで。
あまり油そばは食べる方ではありませんが美味しい麺と、仰る通りネギは増してみたいです。

ノブ(復活) | 2019年8月18日 08:12

ノブさん、コメントありがとうございます!ですよね!?私は汁無しはあまり食べないので何となく思っていたのですが、油そばってやや太いのが主流ですよね?(笑)こちらはこの細さで大変マッチする様に味の調整がしてありましたが、それでも太麺で食べてみたいですね。

お汁(大忙し) | 2019年8月18日 12:10