なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「担々麺」@北海道らーめん 麺屋とみ吉の写真昨年末の『ラオタの殿堂』という番組で
日向坂46の齊藤京子さんが紹介してたお店。
自分の行きたいお店リストには入れてあったのだが、なかなか行く機会がなかった。
最近になって日向坂46の特に齊藤京子さんのファンになったので、これは行くしかないと思い来訪。
(ホントは月曜日にも行ったけど、お盆で臨時休業のようでした)
0.01%くらいもしかしたらもしかしたら齊藤京子いるかなと期待しましたが、やっぱりいません笑
遅めの時間ということもあり、並んだりせずに入れました。北海道味噌ラーメンのお店らしいので、迷ったのですが、今回は番組でもお勧めしてた担々麺をチョイスしライスとあわせて食券を買いました。
カウンターの椅子が丸太になっていて独特。
およそ5分程で着丼。まずはスープを一口、美味い!思わずライスをかっこむ、スープだけでご飯行けちゃうぞこれ!
個人的には担々麺でも細麺ストレートが好きなんですけど、とみ吉さんの麺は中太縮れ麺、北海道味噌のお店ですもんね。
自家製甜麺醤で味付けした肉味噌や均一に砕かれたカシューナッツと一緒に麺をすすると絶品!
あっという間に麺がなくなってしまった感じ。
ラーメン通がお勧めするだけあって本当に美味しかった。
帰る時に出口のとこまで来た時に、「座ってすぐスマホいじってたから、そういえば、店内よく見てない。テレビで紹介したくらいだから、齊藤京子関連の物あるんじゃないか⁈」
と気付いて後ろ振り返ると、テーブル席側の上の方に
サイン色紙がたくさん。
その色紙たちのど真ん中にポスターと一緒に齊藤京子のサインが飾ってありました!
写真を一枚パシャりと取らせて頂きました。
北海道味噌ラーメンも気になるのでまあ訪れたいと思います。ご馳走さまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。